よくあるご質問

 

ご注文方法について

電話注文はできますか?

お電話によるご注文は承っておりません。

 

商品の取り置きはできますか?

住吉酒販のオンラインストアでは承っておりませんが、住吉酒販各店舗では商品のお取り寄せ、お取り置きを在庫に応じて承っております。直接店舗にお電話をお願いいたします。

商品によっては、お取り寄せ、お取り置きの対象外となる場合もございますのでご了承くださいませ。

各店舗の情報に関してはショップ案内をご覧ください。

 

商品の入荷時期を知りたい。

商品の入荷情報に関しては、住吉酒販公式LINEで週1回配信しております。ご確認くださいませ。

住吉酒販公式LINEはこちらから登録できますのでご活用ください。

オンラインショップのお知らせ一覧にも入荷情報やおすすめ商品を載せますので併せてご活用くださいませ。

入荷情報を個別にお伝えする、または入荷後に連絡を差し上げるなどのサービスは行っておりません。ご了承ください。

 

注文した商品を住吉酒販の店舗で受け取りできますか?

オンラインストアでご注文いただいた商品のお届けは配送でのみ承っております。店舗で受け取ることはできません。

 

ご注文手続きについて

日本郵便以外の配送業者を指定できますか?

当店の配送は日本郵便のみでございます。配送業者のご指定は承ることができませんのでご了承くださいませ。

 

領収書はどのように発行されますか?

当店では領収書や納品書の同梱は行っておりません。領収書や納品書が必要な場合はオンラインストアよりご自身のアカウントにログインしダウンロードしていただきますようお願いいたします。

 

注文確認メールが届きません。

 携帯メールの場合「field-to-table@sumiyoshi-sake.jp」からのメールを受信可能な状態にご設定ください。

パソコンメールの場合「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかご確認ください。


注文の修正はできますか?

出荷前のご注文に限り可能でございますが、お時間帯やご注文内容によってはご希望に添えない場合がございます。

お客様ご自身の操作では修正できませんのでお問合せフォームまたは「field-to-table@sumiyoshi-sake.jp」宛のメールにて修正内容をお伝えください。 

 

注文のキャンセルはできますか?

お客様ご自身の操作ではキャンセルできませんのでお問合せフォームまたは

「field-to-table@sumiyoshi-sake.jp」宛のメールにて注文キャンセルの旨、お申し出ください。 

 

お支払い方法について

銀行振込による支払いはできますか? 

可能です。 

商品注文確定後にお振込をお願いいたします。振込手数料はお客様にてご負担願います。

代金引換による支払いは可能ですか?

申し訳ありませんが代金引換には対応しておりません。

 

請求金額が変更になった場合どう手続きすればよいですか?

クレジットカードの場合、当店にて請求金額変更ができますのでお客様による追加の手続きはございません。

ただし、金額変更によってクレジットカード与信枠が確保できない場合、再注文の手続きをお願いする場合がございます。

Amazon Payの場合、増額変更ができない(減額変更も一部できない場合がございます)ため、増額分を別途ご購入いただく必要がございます。

その場合は当店より増額分をご購入いただくお手続きのご案内をメールにていたします。  

 

配送について

冷蔵便に対応していない地域はどこですか?

ありません。

 

冷蔵便から通常便へ変更できますか?

商品の品質担保のため冷蔵便のみの発送とさせていただいている商品がございます。

冷蔵便のみの発送の商品は通常便に変更することができませんのでご了承ください。

海外への出荷は可能ですか?

海外への直送(EMS)などは承っておりません。

 

 

梱包について

1.8Lと720mlの混載はできますか?

可能です。ただし、1.8Lが1本以上含まれている場合は、一口につき1.8Lと720mlを合わせて6本まで同梱可能です。

720mlのみの場合は一口最大12本まで同梱可能です。


ギフト包装について

熨斗に名入れはできますか?

可能です。


商品ページの「お届け方法」に表示されている「ギフト配送を希望する」にチェックを入れるとのし紙とラッピングの選択欄が表示されます。

 のしの選択

 

「のし紙」をクリックするとのし紙の選択画面が表示されますので、お好みののし紙を選択してください。

のしの選択画面をスクロールしていただきますと下部に「のしのかけ方」と「名入れ」の欄がございます。

ご希望ののしのかけ方を選択し、ご希望のお名前を入力してください。

箱や袋に入れて包装してもらえますか?

箱や袋を選択したい場合は商品ページの「お届け方法」に表示されている「ギフト配送を希望する」にチェックを入れるとのし紙とラッピングの選択欄が表示されます。

ラッピングの選択

ギフト設定の「ラッピング」をクリックすると選択画面になりますのでご希望の包装方法を選択してください。

 

ラッピングの選択 

出荷時期について

いつ出荷されますか?

ご注文手続き時にお届け希望日を入力されない場合、注文日から5営業日以内には出荷いたします。


欠品が出るのはどうしてですか?

オンラインストアは住吉酒販各店舗と在庫を共有して販売しています。

タイミングによってはオンラインストアで在庫があり購入可能な状態であっても、その在庫は実店舗で販売済みとなっている場合がございます。

予めご了承くださいませ。


お届けについて

指定時間に配達に来ません。 

「出荷完了のお知らせ」メールに記載されたお問い合わせ番号を用い、最寄りの日本郵便までお問い合わせください。

またお届け時間については天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で遅れる場合がございます。予めご了承ください。


配達時に不在でした。荷物を受け取れますか?

お届け時にご不在であった場合、不在伝票が投函されております。

不在伝票を用い、日本郵便へご連絡ください。

長期不在で荷物を受け取れなかった場合どうなりますか?

での荷物の保管期限は約1週間です。保管期限を過ぎますと当店まで返却されます。 当店への返却時をもってご注文をキャンセルとさせていただきます。


納品書、領収書について

当店では領収書や納品書の同梱は行っておりません。領収書や納品書が必要な場合はオンラインストアよりご自身のアカウントにログインしダウンロードしていただきますようお願いいたします。

返品について

味わいに異常を感じました。返品できますか?

商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じませんが、味わいに異常がある場合は住吉酒販までお問合せフォームまたは「field-to-table@sumiyoshi-sake.jp」までメールにてお問い合わせください。

該当するお酒の入荷、保管、出荷状況を弊社にて調査いたします。

また、お酒は捨てずに残しておいていただくようお願い申し上げます。

商品の品質については細心の注意を払っておりますが調査の結果、万一不良品ということが分かりましたら返品を承ります。

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